« ちょっと、ちょっとちょっと | トップページ | ほっほう »

ワールドカップですね

66666 バイトへ向かって車を運転していたら

ちょうど走行距離がこんな感じになりました。

あまりに珍しかったので、思わず携帯でカシャリ。


(いや、ちゃんと車を停めて携帯使ったよ?)




大学からの帰り道、外国の方の横に座りました。

よくよく話を聞いていると、どうやらスペイン語で話している模様。





(だって、uno,dos,tres,cuatroって言ってたんだもん)






ホセから習ったスペイン語が役に立つかもな~





と思っていると

スペイン家族が話しかけてきた!








「スイマセン、○○駅ニ、コノ電車ハ止マリマスカ?」





日本語でした・・・

ま、スペイン語で話しかけられてもサッパリ分からんだろうが。






スペイン語で返事をするのも恥ずかしいので





「止まりますよ」





と、純和風な言葉で返してしまった。






俺の意気地なし!

|

« ちょっと、ちょっとちょっと | トップページ | ほっほう »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107536/2194338

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップですね:

« ちょっと、ちょっとちょっと | トップページ | ほっほう »