« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

日本対トリニダード・トバゴ(BlogPet)

茨城などを購入しなかったよ
今日■
もなかが、



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「■もなか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急がし毎日

主にバイトの夏期講習で日々をすごしています。

時間割を公開してみようかと思います。

だからって、忙しさが変わるわけではないが。












10:00~11:00  小4算数

11:10~12:10  小5算数

12:10~13:00  昼休み

13:00~14:00  中3(駄目クラス)数学

14:10~15:10  中3(駄目クラス)数学

15:20~16:20  小6算数

16:30~17:30  小6国語

17:30~19:00  夕休み

19:00~19:50  中2(駄目クラス)数学

20:00~20:50  中1数学

21:00~21:50  中2(出来るクラス)数学





こう書いてみると、休み時間がキッチリある分楽だよなぁ。






ま、一日しゃべり通しで喉が痛いんだけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

合宿から帰ってきました

一週間の長い合宿を終え、我が家へと帰り着きました。

雨が降ったり、涼しい日が続いたりと、例年に比べると涼しい合宿だったので

実の詰まった練習ができました。

来週には試合もあるので、合宿で得たものを発揮したいと思います。







合宿で得たもの・・・・・・・・・・・・

疲れ、腰痛尾てい骨のアザ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本対トリニダード・トバゴ

試合を見ながらブログを書いております。

サントスが二得点。

こいつあんまり好きじゃないからなぁ…なんとも微妙な感情。

ワールドカップ直前の怪我で、代表入りが叶わなかった田中達也選手に是非頑張って欲しいものです。





明日から茨城のド田舎で修行合宿です。

練習はかったるいけど、その後の酒宴が楽しみな今日この頃。

ビール(どうせ発泡酒ですよ)もケースで購入し準備万端。




ただ最近問題になっているのは、コンタクト。

装着するのに時間がかかるので、いろんな場面でよく遅刻します。










最近の 遅刻の原因 コンタクト       レゴ



それでは合宿に行ってまいります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンツとパンツ(BlogPet)

レゴの、授業すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「■もなか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンタクトを作りました

ここに書く文章は、メガネ歴五年の男がコンタクトに挑戦する、叙情詩である。

すでにコンタクトをしている人は、懐かしがりながら。

これから作ろうとしている人は、リハーサルのような気分で読んで欲しい。




私は前々からコンタクトが作りたかったが、実行に移せなかった。

それは、目の中に異物が入るのが怖かったから。

でも夏休みだし、頑張ってみようかな

という理由でチャレンジしてみた。




駅前のコンタクト屋さんに到着し、お店に入るのをためらった。

やっぱり怖かった。

恐怖心を悟られないように、常連のフリをして物色をする。

本当の常連はそんな事しないかもしれないが

数人のコンタクトユーザーにメールを送り、彼らの返信に勇気付けられお店へ進んだ…

店員さんは、実に優しく対応してくれた。

店員さんに言われて眼科での検査を受けるために、隣に備え付けられた眼科へ。

そこでの検査は、浅黒の綺麗な女医さんが担当してくれた。

検査は順を追って書いていく。





1.眼圧を測る。

  目にミニミニ空気砲を当てる検査。

  涙が出てきます。良い歳した男が泣いています。




2.遠くに見える家を見つめる検査。それ以上説明できません。

  だってよくわからねえもの。



3.マッドサイエンティストのようなメガネをかけて、視力を測る。

  レンズを挟んだり抜いたりして、自由な度数のメガネを擬似的に作ることができる。

  挟むためのレンズが私の股間のモッコリの上にポトリと落ちて、女医さん困る。

  笑顔で「自分で取って下さい」と言われる。




4.暗い部屋で目に光を当てて、目をジックリ検査される。

  真っ暗なのかまぶしいのか分からなくなって、混乱した。





5.コンタクトを女医さんがつけてくれる。ここで女医さんに多大な迷惑をかける。

  迫ってくる指が怖くて、どうしても目をつぶってしまう。

  開けようと努力しても、気がついたら閉じている。

  は~カッコワリ。しかし女医さんもプロ。

  巧みな技で、ビビリなおっさんの目にコンタクトを装着させることに成功。

  テクニシャンだ。




6.今度は自分で付け外しの練習。何回トライした事か…

  最初は優しく対応してくれた女医さんも、段々と無口になる始末。

  「お前コンタクト向いてねぇよ

  と、無言で言われ続けました。

  ここでも、モッコリの上に落としました。モッコリの上がちょっと濡れました。




そんなこんなでコンタクトは出来上がり、現在家にいるわけですが。

これからのコンタクトレンズライフ、大丈夫なのだろうか?

ちゃんと付けられるのか?外せるのか?





不安要素満載

| | コメント (1) | トラックバック (0)

代数終了(BlogPet)

きのう、ここへ更新された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「■もなか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »