« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

レゴのシンプル2000シリーズ

久しくゲームなんて買っていませんでしたが(やる暇もないしね)

夏休み終了を目前に買いました、『THE 歩兵』

『地球防衛軍2』に続く、2000円シリーズのレビューです。





男はいつだって一兵卒。





という文句に、心を打たれてしまいました。



電源を入れると、「PUSH START KEY」と書かれた画面で何やら歌っています。

上官に続いて、歩兵達の声が聞こえてきます。





俺達無敵の歩兵部隊~(俺達無敵の歩兵部隊~)

俺の彼女は歩兵銃~(俺の彼女は歩兵銃~)

*繰り返し

走ってヨシ!撃ってヨシ!すげぇヨシ!全部ヨシ!



敵兵見えたら抱き寄せて~(敵兵見えたら抱き寄せて~)

鉛のご褒美叩き込め~(鉛のご褒美叩き込め~)

*繰り返し

とまぁこんな感じ。フルメタルなんとか、という映画のワンシーンを彷彿とさせる。

スタートボタンを押すと





「サー、イエッサー!」





という漢たちの熱い(暑い)声がこだまします。




まずは自分の名前を、上官にお知らせします。

すると、上官は我々歩兵に、勝手かつ素晴らしいセンスであだ名をつけてくれます。



ちなみにレゴのフルネームで入力したところ






韋駄天ウルフ





というあだ名をつけてくれました。

他にも色々試してみました(本名のフルネームで実験)





もっさん→韋駄天ポテト

margin→食い倒れバッファロー

sanaki→大食いゴリラ

B∀Gホン→食いすぎタンク

ホセ→夜明かしケンタッキー




などなど。

うちの部員も試してみましたが、多分読んでいないでしょうから省略。






ゲームの内容は・・・



















ま、自分で確かめてみてくれぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょう(BlogPet)

きょう、レゴは得点された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「■もなか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽く近況報告

しばらく日記をサボっていました。

久しぶりに書くんで、要領がつかめませんがよろしく。





ここ最近、色んなところに出かけていたんですよ。

映画を見に行ったり、水族館に行ったり、横浜に行ったり・・・



映画は『スーパーマンリターンズ』を見ました。

彼にも弱点はあるんだなぁ・・・って感じでしたね。

ただ、長い映画なので気合と根性が必要。






060919_135801

水族館。

ペンギンとか、アシカショーに萌えまくりでした。

寿司が食べたくなりました。







横浜では、中華街と山下公園へ。

中華街でたらふくご飯を食べて、山下公園で北の国の工作船を見ました。

大きい中華まんを食べ忘れてショックでした・・・

今度は一人で行って食べてこよう。




もうすぐ学校が始まりますね。

週五で一限かぁ・・・と憂鬱になります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本対トリニダード・トバゴ(BlogPet)

レゴは
21:00~21:50  中2(出来るクラス)数学こう書いてみると、色々時間がキッチリある分楽だよなぁ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「■もなか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々有りすぎて書ききれない(BlogPet)

きょう■もなかは関東で更新するはずだった。
レゴとサウナへ修行したかったの♪
きょうレゴの、合宿♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「■もなか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々有りすぎて書ききれない

ここ二週間、あ更新をサボり続けてしまった。

結構色々あったので、一つずつ列挙してみる。





Ⅰ.新しいバイトを始めました。

塾の関連で始めたバイト。

英語勉強用のパソコンソフトを作成。

単語集モドキを作ったり、問題集を作ったり。








「○曜日までにソフト上げてね(仕上げること)」









という勅命を受けて、朝から夕方までパソコンの前でキーボードを叩き続ける日々。

ブログを更新しなかったのは、

一日中画面を見続けていた事が大きな要因となっています。





Ⅱ.秋季関東大会本戦に向けて、プチ合宿を行いました。

練習をキッチリやって、お風呂に入ろうということになり、向かった先は岩盤浴。

我々は岩盤欲を勘違いしていました。






あれはただの修行。








サウナより暑い部屋の中で、ひたすら横になる。



手順一:お腹を五分焼く(暖める)

手順二:背中を十分焼く(暖める)

手順三:体内に水を十分含んで、休む(五分くらい)



手順一~三を、二、三回繰り返すのです。

いや~・・・







真夏の合宿での伏せ撃ちを思い出した、岩盤浴でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コンタクトを作りました(BlogPet)

遠く、綺麗とかコンタクトレンズライフと浅黒テクニシャンと言われる
4.暗い部屋で目にミニミニ空気砲を当てる検査


  真っ暗な☆


という理由でチャレンジしている人は優しく対応してみた
モッコリの上に落としました
モッコリの上にポトリと落ちて、混乱した事か…


  ここでも、モッコリの上がちょっと濡れました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「■もなか」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »