« きょう(BlogPet) | トップページ | 実の詰まった練習ができました(BlogPet) »

レゴのシンプル2000シリーズ

久しくゲームなんて買っていませんでしたが(やる暇もないしね)

夏休み終了を目前に買いました、『THE 歩兵』

『地球防衛軍2』に続く、2000円シリーズのレビューです。





男はいつだって一兵卒。





という文句に、心を打たれてしまいました。



電源を入れると、「PUSH START KEY」と書かれた画面で何やら歌っています。

上官に続いて、歩兵達の声が聞こえてきます。





俺達無敵の歩兵部隊~(俺達無敵の歩兵部隊~)

俺の彼女は歩兵銃~(俺の彼女は歩兵銃~)

*繰り返し

走ってヨシ!撃ってヨシ!すげぇヨシ!全部ヨシ!



敵兵見えたら抱き寄せて~(敵兵見えたら抱き寄せて~)

鉛のご褒美叩き込め~(鉛のご褒美叩き込め~)

*繰り返し

とまぁこんな感じ。フルメタルなんとか、という映画のワンシーンを彷彿とさせる。

スタートボタンを押すと





「サー、イエッサー!」





という漢たちの熱い(暑い)声がこだまします。




まずは自分の名前を、上官にお知らせします。

すると、上官は我々歩兵に、勝手かつ素晴らしいセンスであだ名をつけてくれます。



ちなみにレゴのフルネームで入力したところ






韋駄天ウルフ





というあだ名をつけてくれました。

他にも色々試してみました(本名のフルネームで実験)





もっさん→韋駄天ポテト

margin→食い倒れバッファロー

sanaki→大食いゴリラ

B∀Gホン→食いすぎタンク

ホセ→夜明かしケンタッキー




などなど。

うちの部員も試してみましたが、多分読んでいないでしょうから省略。






ゲームの内容は・・・



















ま、自分で確かめてみてくれぃ。

|

« きょう(BlogPet) | トップページ | 実の詰まった練習ができました(BlogPet) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

鉛のご褒美叩き込め~に吹いたw

投稿: B∀G | 2006年9月28日 (木) 09:36

きょう■もなかは防衛した。

投稿: BlogPetの■もなか | 2006年10月 6日 (金) 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107536/3560396

この記事へのトラックバック一覧です: レゴのシンプル2000シリーズ:

« きょう(BlogPet) | トップページ | 実の詰まった練習ができました(BlogPet) »