« ものの二分でレポートに限界がきました(BlogPet) | トップページ | 最近やたらと眠い »

英語力が落ちてきていると思う今日この頃

塾で講師をしていますが、もっぱら数学担当です。

たまに理科もやります。(ほんとにたまーにですが)

英語も時々やらされます。

が、英語が分からない!!






・単語が出てこない

・文法を忘れている

・ていうか、最近触れていない








もし来年あたりから、英語を任されてしまったらどうしましょう。

ありえる話です。大ピンチです。






今気になっているのは、何気なく聞くだけで英語が覚えられる教材。



株式会社 エスプリライン

ここの会社のサイトで、サンプルを聞くことが出来ました。

この会社の『スピードラーニング』の特徴は





英語を聞いた後に、すぐにその日本語訳が流れます。

よって、聞き逃した人、もしくは分からなかった人も置いて行かれてしまうことは無く

聞き続ける事ができます。

また、通勤や通学のバスの中でも聞くことが出来る(MP3プレーヤーなどを使って)ので

携行性に優れています。

聞き続けられる忍耐力があれば、きっと海外旅行も夢では無くなるのでは?





といった感じですかね。

来年もその次も、数学のみの授業でありますように・・・w

|

« ものの二分でレポートに限界がきました(BlogPet) | トップページ | 最近やたらと眠い »

「耳寄り情報」カテゴリの記事

コメント

じゃぁ、そのうち英語も頼むね。

っていうか、さっそくアフィってんのね。
お互いにこの調子ですこしっつお小遣いを稼ごうではないか!

で、ちょっと調べてみたらA8以外にもいろいろあって
1円から現金化されるところも見つかったよ。
親バカブログの右下に追加しておいたからそちらからどうぞ。

ただ、LinkShareってほうはちょっと審査が厳しいって噂がある。


それからリンクサンキュ

投稿: 親バカ代表パパ | 2007年1月19日 (金) 04:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107536/4979659

この記事へのトラックバック一覧です: 英語力が落ちてきていると思う今日この頃:

» スピードラーニングってどうなの? [英語教材マニア 失敗しない英語勉強法とは?]
はじめまして。貴ブログに影響を受けて、私でもこの度「英語教材マニア」というブログを作りましたので、トラックバックをさせて頂きました。私と同じ貴ブログ訪問者である英語に興味のある方には有益な情報だと思っております。是非ご訪問頂ければ幸いです。万が一不要な場合には、お手数ですが削除してください。宜しく御願いします。... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 02:02

» 「聞き流すだけ」の英会話教材『スピードラーニング』 [バカ親による、娘観察親バカ日記]
今回のおすすめ商品は、 聞き流すだけの簡単語学学習スピードラーニングです。 英語という言葉をきいただけでもうダメ。 そんな人も多いかもしれません。 親バカ代表パパ@管理人は 仕事の都合上、英語に触れる機会はかなり多いのですが 使いこなせているかというと、答は..... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 04:01

» 聞くだけで英語が・・・!! [ポイントサイトでお小遣い★]
センター試験でも英語のリスニングが導入されてしまった今 私たちにとってリスニング [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 05:45

« ものの二分でレポートに限界がきました(BlogPet) | トップページ | 最近やたらと眠い »