« オンラインゲーム特集 | トップページ | 水を飲もう »

連続投稿

昨日更新が出来ませんでしたので、今日まとめて二ついきましょう。




今日のオススメは

リクナビ 卒業してからの就職

レゴの周りに就活してる人が多かったので、貼ってみました。

リクナビって、有名な就活サイトですよね?

よく名前は耳にします。

大学を卒業して、就職浪人なってからでも面倒を見てもらえるなんて。

素晴らしい世の中ですw



レゴは教員志望なので、就活とは無縁の世界です。

しかしバイト先の教員志望の先輩の話によると、少しは就活した方がいいらしいです。

それは、面接に慣れるため。

教員採用にも、面接はあります。

そのため、何社か受けてみて場慣れしたほうがいいようです。

それを聞いて、レゴも少し悩んでいます。今までそんな気はありませんでしたが。

周りが就活に忙しく毎日をすごしている姿を見ると、少し焦ってしまうというのも事実。




難しいな・・・教員でも一般企業でも就職するって。

楽しようなんて道はないんだろうな。

|

« オンラインゲーム特集 | トップページ | 水を飲もう »

「耳寄り情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107536/5131514

この記事へのトラックバック一覧です: 連続投稿:

» リクナビ 卒業してからの就職 [バカ親による、娘観察親バカ日記]
今回おすすめのサイトは リクナビ卒業してからの就職です。 現在大学3年生の人たちは 去年の夏ごろから就職活動の具体的な動きが始まっているようです。 卒業するのは1年半後なのに やれ説明会だとか、やれセミナーだとかに 慣れないスーツを着て動き回ったりするそうです..... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 03:14

« オンラインゲーム特集 | トップページ | 水を飲もう »