« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ふと思う

最近COCO壱でよく働いています。

少しは昼の忙しさにも慣れてきました。

お店の雰囲気にも慣れてきました。









飲食店でバイトすると、そのお店では食べたくなくなる。










という人をたまに見かけます。

お店の裏を知ってしまって、ずさんな衛生管理・店員(主に社員)の裏話

などを聞いてしまうのが原因だと思います。






しかし、うちの店の場合、全くそんな事はありません。

衛生管理はかなりしっかりしていますし(食品には必ず賞味期限がつけられています)

社員の皆さんも、かなりしっかりしています。営業に関してはかなり厳しく教えられます。

味も、十分満足できるレベル。





あーここでバイトして良かったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作オンラインゲーム紹介

久しぶりの日記が、ゲームの紹介ですか。

別にゲーマーと言うわけではないんですがね・・・

最近バイトがしんどいんで、家にいるときはのんびりすることが多く、ゲームのコントローラーを握ることもしばしば。





そんな中、ハンゲームの中で新しいオンラインゲームが登場したようです。

コンチェルトゲート

ドラゴンクエストや、ファイナルファンタジーで有名なスクエニのオンラインゲームです。

主人公は勇者、しかもおちこぼれ勇者として一人の少女の為に奏でる物語。

のようです。




スクリーンショットを見る限りでは、3D。

ゲーム紹介がComing soonとなっているので詳しい内容が分かりませんが

プロモーションムービーはすごく綺麗。

キャラクターはほんわかしたイメージで、かわいらしさ満点。

職業もいくつかあるようで、斧を振り回す女の子や、杖を持った女の子。

剣をもった男の子。ペットみたいなのも戦っていました。





PTプレイが面白そうな作品です。

四月からオープンサービス開始みたいなので






誰か暇な人、一緒にやってみる~?

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうレゴで(BlogPet)

きのうレゴで、出費ー!
きのうレゴで、ソフトに出費すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「■もなか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デストロイ オール ヒューマンズ!

新作ゲームの紹介です。

プレイステーション2で、こんなゲームが出るそうです。





デストロイ オール ヒューマンズ!





「デストロイ オール ヒューマンズ」は1950年代のアメリカを舞台に、宇宙人クリプトが野蛮な地球人を成敗しまくるという、何とも痛快・豪快・明快なアクションゲームとなっている。

プレイヤーは宇宙人となり、時にはガン片手に街を走り回り、時にはUFOに乗って空を飛び回り、能天気なアメリカ人を徹底的に教育してやるのだ。それはまさに正義の行いであり、バイオレンスであり、エンターテインメントでもある。

以上非公式サイトよりw





ただの人殺しゲームではなく、色々ギャグ要素が混ざっているようで、公式サイトのムービーを見る限り、面白そうと素直に思える作品です。

まずはサイトを見てくれたら、分かると思います。

↓↓↓

非公式サイトはこちら





製作に携わったメンバーが豪華と言うのも、見ものの一つだといえるでしょう。

      

発売日は2/22だそうです。買えるかな~お金あるかな~?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配達マスター

最近COCO壱によく行ってます。

もちろん働きに。

研修バッジを早く外すために、どんどん入ってます。






ここんとこお昼の忙しい時間帯、しょっちゅう配達してます。

ダイハツのMIRAに乗って配達するんですが、非常に乗りにくい車なんです。

オーナーは田んぼに片輪落として走って帰ってきたことが有るらしいし。

社員の人はバッテリーが上がっちゃって立ち往生しちゃった事があるらしいし。

ブレーキの効きが良すぎて、普通に踏むと急ブレーキになるし。

大変ピーキーな車。死神でもついてるんじゃないか。





オーナー曰く







配達マスターになってもらえるように鍛えるからw








今度は配達用のバイクに乗るかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょう■もなかは(BlogPet)

きょう■もなかは、出費したかも。
ここにレゴがコンタクトが出費されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「■もなか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎり

今日もバイトに行ってきました。COCO壱に。

連日でCOCO壱でバイトすると、困ったことにもなるんです。

そう、お昼ご飯

まかないとして、安く食べられるんですがね・・・カレーを。

毎日毎日カレーばっかり食べてると、いくらなんでも飽きるってもんでしょうよ。

でも、しっかり食べてきました。

メニューはチキン煮込みカレー。多く作りすぎたらしいですw





でも、次はもういいかな・・・カレーは。おにぎりでも握ってくれないかな。

具は・・・そうだな、鮭とか・・・きゅうりのキューちゃんでもいいな。

きゅうりのキューちゃんでおにぎり、食べたことありません?

うまいんですよ、あれ。

ホカホカご飯に、パリッポリのキューちゃん。グッドな組み合わせの代名詞でしょう。

小学生のときの、少年サッカー団の試合とかでよく食べました。







中に入ってる具材は・・・きゅうり、ゴーヤ、しょうが。

ゴーヤ!?

全く苦味は感じさせませんが、どうやら本当に入っているようです。

あー書いてるだけでお腹空いてきた。







だれかキューちゃんのおにぎりを、至急家まで届けて下さいw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新バイトデビュー

この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ

シェアブログjobdepa2に投稿





今日からCOCO壱で働き始めました。

カレーの香りが常に漂う、なんともお腹の空く職場です。

先輩のメイト(バイトの事をメイトというらしいです。メイドでは無い)に色々習って

仕事を覚え始めてきた段階です。

先輩がスパルタだったので、たくさんの事を覚えさせられました。

頭パンパン。今日はもう何も入らない。





お客を席まで案内する、お水をだす。カレーを出す。食器を片付ける。

スパルタ教育のおかげで、予定にないオーダー取りまでやらされました。

でも、まだ一人でオーダーとれませんw





明日も行くんで、できるようになるといいな~

スパルタにしごかれるんだろうな~















その先輩が年下だと知ったのは、勤務が終わってからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■もなかがお預けを観光するつもりだった(BlogPet)

■もなかがお預けを観光するつもりだった?
きょうレゴで、ショッピングしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「■もなか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

採用されました

今日面接を受けてきましたが、アッサリ通りました。

「電話をもらった時点で、採用って決めて面接に呼んだからね」

とか言われましたよ。

それじゃあ、面接の直前までビビリながら待っていた自分って・・・





とりあえず木曜日から働き始めます。

そのうち加齢臭ならぬ、カレー臭が漂い始めるでしょう。






で、バイトを探すときに色々参考にしたサイトを載せておきます。

皆さんも参考にどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハードコンタクトにしたい

メガネユーザーから使い捨てコンタクトにして、早半年。

三ヶ月ごとに買わなければいけないので、出費が痛い痛いございます。

乱視が入っているので、通常のコンタクトの倍額くらいするんです。






ハードコンタクトは、無くさない限り買い換える必要なし。

しかも、ソフトよりも目に優しい。痛いけど

角膜が傷つくと痛くて付けてられないので、ソフトよりも異変に気づきやすい。痛いけど!!





給料が入ったら買い替えに行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業旅行は海外か

もうすぐ友人諸君は卒業旅行へ行くでしょう。

かくいうレゴは、卒業はお預けですが出来ればご一緒したいと思っています。

みんな、忘れずに連れて行ってねw





卒業旅行って言ったら、やっぱり海外旅行ですか??

観光地をめぐって、海外ショッピングですか??






となると、やはりヨーロッパあたりが妥当なラインなんですかね?

イギリスとか、フランスとか、イタリアとか。

そこで今日のサイトはこれ。

「 Shall we shop in イギリス&フランス 」

英国政府観光庁フランス政府観光局で「Shall we shop in イギリス&フランス」と題したショッピングキャンペーンを行っているそうです。

名前が仰々しいので、何事かと思いますがそんな怪しいもんでもなさそうです。

ロンドンとか、パリとか。

エッフェル塔とか凱旋門なんて見てみたいと思いませんか?

そんなあなたにはピッタリだと思います。





プレゼントキャンペーンで、シャンパンやグラスが当たるようなのでこちらも是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴと勉強するつもりだった(BlogPet)

きのう■もなかが、久しぶり勉強しなかったー。
レゴと勉強するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「■もなか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »