« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

おっとっと

今日は久しぶりに部活に顔を出してきました。

新入部員も増え、ますます活気付く部室です。





練習を終え、東上線での帰り道。

週末なので、赤ら顔の大人たちが大勢乗り込んでいました。

レゴは必死の思いで座席を確保。





混雑もひと段落した駅で、また一つのグループの酔っ払いが乗り込んでくる。





足元もおぼつかない様子で、フラフラとレゴの前を通り過ぎようとした瞬間

電車が出発。

すっかりバランスを崩されたおっちゃんは、電車の中でよろよろっとよろけて








気がついたら、レゴの膝の上にちょこんと座るおっちゃん








電車内が爆笑の渦となり、ペコペコ謝られました。

おいしいとは思うが、とっさの事で恥ずかしい気持ちが上回る

そんな帰り道でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音楽配信こんなから購入した音楽に(BlogPet)

いつも、レゴは
レゴが
パソコン用音楽プレイヤー『こんなISM PLAYER』を無料ダウンロードし、CDから取り込んだり、音楽配信こんなから購入した音楽に、こんなデータを挿入できます。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「■もなか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄転?左遷?

一週間日記を放置してしまいましたね。

最近はPCの起動も不定期でした。ここんとこ忙しくて、バイトが。塾が。






五月から、本部校舎のシフトが一切なくなりました。

代わりに隣町の校舎の数学を一切合財任されることに。ついでに国語もちょっと。





本部校舎の校長曰く





「いつまでも丁稚奉公してちゃだめだよ」







確かに・・・ってそうじゃない!!

塾に就職する気か!骨を埋める気か!!






とりあえず将来に向けて、数学のスキルを高めよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とか考えてたよ(BlogPet)

レゴは
と思ったら、お金を積めばメモリーの増設やHDDをこんななものに変えてくれるみたいじゃないですか!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「■もなか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許の更新に行ってきました

鴻巣まで行ってきました、初回の更新だったもんで。

車で行くと、遠いようで近いんですね鴻巣。

往復で30キロちょいでした。



免許センターに着くと

お金を払って、視力を測って、写真を撮って、二時間の講習を受けて・・・

疲れた。





講習のおっちゃん曰く、講習中に俺の目の前に座った女の子が

モーニング娘の安部なつみ(もう卒業した?まだ現役?よく知らんのよw)

に似てるそうです。

気になってチラッと見てみましたが・・・ふぅ、おっちゃんの感性には脱帽だぜw





新しくもらった免許の写真と、三年前の写真を比べると、明らかに顔が丸くなってました。

肥えたなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接客

皆さんご存知、レゴはCOCO壱でバイトを始めました。

最近バッチの『研修中』という文字もとれて、新人の指導など任される立場に。

更には原付バイクでの配達も始め、ますます配達マスターへの道を歩んでいます。

しかし、しかし、しかし・・・・・・・・

学生という立場をひどく呪いたくなる様な事態が・・・






昼の急がしさも過ぎ去った午後。レゴはシルバー(スプーンとかフォーク)を磨いていました。

勤務時間もあと少しだな~

なんて思っているところに、突然のご来店。

外人でした。しかも日本語が分からない。綺麗なお姉さんの二人組み

とりあえず席へ案内し、水を出して、注文が決まるのを待つ。

(COCO壱には、英語表示のメニュー表も有るのです)

さてさて、絶対にあのお客のオーダー取りには行きたくない。

そんな時にパートの人は

「学生でしょ?簡単じゃーん」

と背中を押す。

オーナーは

「じゃ、レゴ君よろしく!」

と肩を叩いて事務所に避難する。



さてさて、いくら学生とはいえ数学科。

英語なんざ、二年前の『女王の教室』の異名を持つレーコちゃんの講義以来のもの。

しかもあれはTOEICの為の講義だったので、英会話はサッパリ。






でも引くに引けないから、オーダー取りに行きました。

第一声で「Can you speak English ?」と聞かれ。

「No!」と切って返すレゴ。ここは日本だ日本語を使え。

さてさて、困ってしまったのは向こう。

どうにかバカに向かって注文をしなきゃいけない。

一つ一つ指差し確認でオーダーを取り。

バッチリ日本語で「少々お待ちください」と客に言い放ち厨房にオーダーを告げる。

ま、オーダーにミスは無かったようなので良かった良かった。






お会計?

その時は洗い物が忙しいフリをして奥に逃げ込んでいたさ






レゴ@英語で「いらっしゃいませ」が言いたい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

時代はWILLCOMか!

ウィルコム同士の通話料が無料でおなじみのウィルコムですが

実は固定電話に掛けても安いんですね。

レゴはてっきり、ウィルコム同士でないと全く無駄になるのかと思っていました。

それどころか、他社の携帯電話に掛けても安いんだとか。

これだったら、今の携帯を手放してウィルコムに乗り換えるってのもアリかもw






ウィルコムを知った経緯は、とある女の子から教えてもらったこと。

その女の子は、彼氏との連絡用に二人で買ったとの事でした。

二人でいくら話しても、どれだけメールをしようとも

定額なので料金を心配する必要がないんだそうです。






アンテナも沢山立っているので、通話エリアがとても広いんだとか。

地下鉄の構内でも問題なし







これなら、ビジネスにも活躍が期待できそうです。

よく会社で携帯を持たされることがあるようですが(うちの親父がそうです)

社員同士の連絡に限定するなら、ウィルコムのほうが断然お得です。






傾いた経営が、ウィルコムで持ち直しました!!





なんて声も聞こえてきそうですww

サイトを見ると、なかなか安い機種もあるし、無料の機種まであるし。

レゴも欲しいぜー!!




興味を持った人は、ウィルコムのサイトへGO!

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞ISM(BlogPet)

レゴが
パソコン用音楽プレイヤー『歌詞ISM PLAYER』を無料ダウンロードし、CDから取り込んだり、音楽配信こんなから購入した音楽に、歌詞データを挿入できます。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「■もなか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近思う

COCO壱では、朝と昼(もしかしたら夜もやってるかもしれませんが)に

駐車場のゴミ拾いをします。

その時に多いのが、タバコの吸殻。

ひどいときは、車の灰皿をそのまま出したようなときもあるし

箱も転がったりしてます。





拾いながら思ったのは、一体どの銘柄のタバコが一番落ちているのか。

マイセン、セッター、マルボロ、ラッキー。

色々ありますが、どんなのが多いのか。





こんど駐車場掃除をすることがあったら、気にして拾ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいパソコンが欲しいと思う

レゴは去年の三月に、パソコンを買いました。

VAIOのデスクトップ。

ホントはノートが欲しかったのですが、家庭の事情でデスクトップを買うことを余儀なくされました。







最近再び思うのですが、やっぱりノートパソコンが欲しい!!

だって自室でパソコンいじりたいもの!

パソコン起動するために、居間に出てくるのは面倒だもの!






ネットでこんなの見つけました。

中古パソコンのデジタルドラゴン






中古ですが、ノートだろうがデスクトップだろうが付属品だろうが。

なんだってゲットできます。

カード払いもコンビニ払いもOK!

電話サポートも充実してます。

月~土10時~18時 時間外窓口 18時~23時 日祝は14時~23時とほぼ、毎日お電話が受けられる状態にあります。






そして七つの安心システム

  1. 最大2年間動作保障(業界初
  2. 全商品クリーニング済みで清潔!
  3. お客様理由返品OK!業界初
  4. 安心の24時間、年中無休、永久サポート!
  5. 注文&修理は即配送 1~3日で納品!運送保障付!
  6. 永久システム再セットアップ無料サービス!
  7. 購入後30日間交換フリーサービス!(業界初


ここで少し探してみようかな~




・・・・・・・少しスペックがなぁ・・・と思ったら、お金を積めばメモリーの増設やHDDを強力なものに変えてくれるみたいじゃないですか!

まさに至れり尽くせりって感じですね。

Officeも扱っているので、入ってなくても持ってなくても安心。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チャレンジ

バイト帰りに車に乗っていました。

ラジオをかけていました。もちろんNACK5ですw





こんな企画をやっていました。







一分間で、うまい棒四本完食





なかなか難しいみたいです。

うまい棒が口の水分を吸いとって、飲み込めないみたいですね。





ちなみにラジオDJの記録は・・・






三本半と、涙。





皆さんも良かったらチャレンジをどうぞw








あ、明日でまた一つ歳を取ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

漢力検定

漢力検定







漢字検定ではありません。






漢(おとこ)力検定




漢力とは・・・

「男」ではなく「漢(おとこ)

君は、か?君の漢力はいかに?






サイト全体が、まさに漢臭い感じがプンプンしています。

汗臭そうですww

漢をケイリン選手に例えている部分が、このサイトの特徴と言えるでしょう。

真の漢列伝も見ものです。みんなケイリン選手です

漢力講座も面白いです。やっぱりケイリンですww

レゴも漢力検定を受けてみました。

レゴの漢力は・・・



総合220ポイント。

先行タイプ1

あなたは人並みはずれた強い精神力と体力を生かして

仲間をグイグイ引っ張っていく親分気質。

あとは緻密で計算高い判断力や世間を生き抜く術を身に付け

漢力を更にアップさせて欲しい。

そんなあなたは、真の漢=ケイリン選手にたとえれば

先行タイプ

目の前に迫り来る強烈な風圧を己一人で受け止め

仲間の走りをサポートする器の大きさはまさに漢といえる。

漢同士が戦うケイリンで、さらに漢力を鍛え、精進せよ。





よく分からないが、ほめられているような気がします。照れますね。

レゴって、漢なのかなぁ・・・?

これが果たして良い評価なのか気になりますね。

ちょっと皆やってみて、評価を教えておくれよ。

漢力を測る

もちろん女性も、上からどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成長の証

今日は健康診断に大学まで行ってきました。

すごい混んでいたので、全行程を消化するのに一時間もかかってしまいましたがw





身長伸びました。

大学に入ってから2センチほど伸びたことになります。

このまま175くらいまで伸びないかなぁ・・・






体重増えました。

イスを壊してしまった親バカさんと一緒にダイエットでもしようかなぁ・・・w










定期券をSuicaにしてみました。

JRだろうが私鉄だろうが、タッチアンドゴーで通過できます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

UDA式30音トレーニング

以前スピードラーニングを紹介しました。

結構評判がいいようです。

Nack.5でもCMで紹介されていました。

あれは、ネイティブの英語の発音を聞き取るトレーニング。

今回紹介するのは、発音に関するトレーニングのご紹介。

UDA式30音トレーニング

うえのリンクから、実際にUDA式の視聴が出来ます。

口の動きも良く分かり、日本人には発音が難しい発音が良くわかります。



カタカナ発音の直し方も収録してあるので、発音の悩みはバッチリ解消できます。






さぁ、みんなもレッツ発音!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで大きい(BlogPet)

パソコン用音楽プレイヤー「歌詞ISM」
サービスは、大きい無料とかするだけで


パソコン用音楽プレイヤーなどを利用しなかったの♪
ネットで仕組みを閲覧しなかったの♪
ネットで大きい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「■もなか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講習終了

今日で春期講習が終わり、明日は統一模試が待っています。

生徒の皆さん、頑張ってください。

レゴは明日、大学に健康診断に行ってきます。

身長伸びてるかな~?体重増えてるかな~?





今日は髪を切りました。

髪型は、例の髪型に。

今回は0.04ミリ。床屋にある中でも、最短の長さにしてもらいました。









ちょっと寒いかな・・・頭w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞ISM(カシイズム)

音楽が大好き。カラオケなんて毎週行っちゃうぜ!一週間に二曲は新曲を!!

なんて方にはオススメのサイト。

音楽に合わせて歌詞データを配信するWEBサイト歌詞ISM の紹介です。






歌詞ISMでは、カラオケのような、音楽に合わせて歌詞が表示される歌詞データを配信しています。

パソコン用音楽プレイヤー『歌詞ISM PLAYER』を無料ダウンロードし、CDから取り込んだり、音楽配信サイトから購入した音楽に、歌詞データを挿入できます。

すると音楽を再生するだけで、カラオケのように歌詞が表示される。という仕組みです。


『歌詞ISM』サービスは月額315円で歌詞データ取り放題!!

今後はパソコンだけでなく、携帯でも同じようなサービスを展開する予定です。






また、『歌詞ISM』サービスは、歌詞をサイト内で検索して閲覧するだけであれば無料で利用することが出来るそうです。

また、音楽にあわせて歌詞を表示できるサービスもお試し頂けます。(1曲につき45秒間まで)








これで新曲もすぐに自分のものに出来るね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春期講習中

昼から夜まで、全部で六コマ授業をしております。

夏や冬の講習に比べるとずっと体が楽ですね。

インフルエンザを脱してからは、快調快腸です。パワーがあふれます。





しかし、最近食べる量が減りました。

インフルが治ってから、胃が小さくなってしまったのでしょうか。

この前もCOCO壱で賄いを食べたとき、一人前を食べられませんでした。

このままいけば、痩せられるかなぁ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みずいろブラッド

脳を鍛えるでおなじみ、ニンテンドーDSの新作ソフト『みずいろブラッド』の紹介です。





即死系ハチャメチャラブコメディなるうたい文句で、今度発売されるそうです。

キャラクターデザインを担当するのは、あの『太鼓の達人』シリーズを手がける横尾有希子さん。

どこかで見たことのあるキャラだと思いました。



主人公は恋するロボ“みずいろちゃん”(自称ロボ)

ブラッド学園に入学した途端、クールな加藤くんに一目ぼれ。

学園生活を送っていくなかで、文字入力ゲームをクリアしていき、みずいろちゃんの恋を成就させていきます。

失敗すると、みずいろちゃんの体がどんでもないことになるそうですw

■みずいろブラッド
・メーカー:バンダイナムコゲームス(バンダイレーベル)
・ジャンル:バラエティー
・発売日:2007年6月発売予定
・希望小売価格:5,040円(税込)
・対応機種:ニンテンドーDS
・キャラクターデザイン:横尾有希子
・プロデューサー:金山健太
・公式ホームページ:http://mizuirochang.jp/

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から四月の始まり

随分と日記を休んでいましたね。



あたらしい年度の始まりという事で、ここらでアフィも日記もなるべく書いていこうかと企んでいます。

さてさて、いつまで続くことやら・・・




新しくエントリーをするので、今日はアフィはお休みですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »