みずいろブラッド

脳を鍛えるでおなじみ、ニンテンドーDSの新作ソフト『みずいろブラッド』の紹介です。





即死系ハチャメチャラブコメディなるうたい文句で、今度発売されるそうです。

キャラクターデザインを担当するのは、あの『太鼓の達人』シリーズを手がける横尾有希子さん。

どこかで見たことのあるキャラだと思いました。



主人公は恋するロボ“みずいろちゃん”(自称ロボ)

ブラッド学園に入学した途端、クールな加藤くんに一目ぼれ。

学園生活を送っていくなかで、文字入力ゲームをクリアしていき、みずいろちゃんの恋を成就させていきます。

失敗すると、みずいろちゃんの体がどんでもないことになるそうですw

■みずいろブラッド
・メーカー:バンダイナムコゲームス(バンダイレーベル)
・ジャンル:バラエティー
・発売日:2007年6月発売予定
・希望小売価格:5,040円(税込)
・対応機種:ニンテンドーDS
・キャラクターデザイン:横尾有希子
・プロデューサー:金山健太
・公式ホームページ:http://mizuirochang.jp/

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作オンラインゲーム紹介

久しぶりの日記が、ゲームの紹介ですか。

別にゲーマーと言うわけではないんですがね・・・

最近バイトがしんどいんで、家にいるときはのんびりすることが多く、ゲームのコントローラーを握ることもしばしば。





そんな中、ハンゲームの中で新しいオンラインゲームが登場したようです。

コンチェルトゲート

ドラゴンクエストや、ファイナルファンタジーで有名なスクエニのオンラインゲームです。

主人公は勇者、しかもおちこぼれ勇者として一人の少女の為に奏でる物語。

のようです。




スクリーンショットを見る限りでは、3D。

ゲーム紹介がComing soonとなっているので詳しい内容が分かりませんが

プロモーションムービーはすごく綺麗。

キャラクターはほんわかしたイメージで、かわいらしさ満点。

職業もいくつかあるようで、斧を振り回す女の子や、杖を持った女の子。

剣をもった男の子。ペットみたいなのも戦っていました。





PTプレイが面白そうな作品です。

四月からオープンサービス開始みたいなので






誰か暇な人、一緒にやってみる~?

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デストロイ オール ヒューマンズ!

新作ゲームの紹介です。

プレイステーション2で、こんなゲームが出るそうです。





デストロイ オール ヒューマンズ!





「デストロイ オール ヒューマンズ」は1950年代のアメリカを舞台に、宇宙人クリプトが野蛮な地球人を成敗しまくるという、何とも痛快・豪快・明快なアクションゲームとなっている。

プレイヤーは宇宙人となり、時にはガン片手に街を走り回り、時にはUFOに乗って空を飛び回り、能天気なアメリカ人を徹底的に教育してやるのだ。それはまさに正義の行いであり、バイオレンスであり、エンターテインメントでもある。

以上非公式サイトよりw





ただの人殺しゲームではなく、色々ギャグ要素が混ざっているようで、公式サイトのムービーを見る限り、面白そうと素直に思える作品です。

まずはサイトを見てくれたら、分かると思います。

↓↓↓

非公式サイトはこちら





製作に携わったメンバーが豪華と言うのも、見ものの一つだといえるでしょう。

      

発売日は2/22だそうです。買えるかな~お金あるかな~?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと

人気オンラインゲーム、ラグナロクオンラインのポリンが中華まんに!?





だそうな。




中はカスタードクリーム。

中華まんというより、おやつだなこりゃ。







さぁて、ハンター育てるか・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴのシンプル2000シリーズ

久しくゲームなんて買っていませんでしたが(やる暇もないしね)

夏休み終了を目前に買いました、『THE 歩兵』

『地球防衛軍2』に続く、2000円シリーズのレビューです。





男はいつだって一兵卒。





という文句に、心を打たれてしまいました。



電源を入れると、「PUSH START KEY」と書かれた画面で何やら歌っています。

上官に続いて、歩兵達の声が聞こえてきます。





俺達無敵の歩兵部隊~(俺達無敵の歩兵部隊~)

俺の彼女は歩兵銃~(俺の彼女は歩兵銃~)

*繰り返し

走ってヨシ!撃ってヨシ!すげぇヨシ!全部ヨシ!



敵兵見えたら抱き寄せて~(敵兵見えたら抱き寄せて~)

鉛のご褒美叩き込め~(鉛のご褒美叩き込め~)

*繰り返し

とまぁこんな感じ。フルメタルなんとか、という映画のワンシーンを彷彿とさせる。

スタートボタンを押すと





「サー、イエッサー!」





という漢たちの熱い(暑い)声がこだまします。




まずは自分の名前を、上官にお知らせします。

すると、上官は我々歩兵に、勝手かつ素晴らしいセンスであだ名をつけてくれます。



ちなみにレゴのフルネームで入力したところ






韋駄天ウルフ





というあだ名をつけてくれました。

他にも色々試してみました(本名のフルネームで実験)





もっさん→韋駄天ポテト

margin→食い倒れバッファロー

sanaki→大食いゴリラ

B∀Gホン→食いすぎタンク

ホセ→夜明かしケンタッキー




などなど。

うちの部員も試してみましたが、多分読んでいないでしょうから省略。






ゲームの内容は・・・



















ま、自分で確かめてみてくれぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七月になってしまいました

ワールドカップも、残すところ後少しとなりました。

ひそかに応援していたアルゼンチンが、ドイツに負けてしまったので

若干のショックを受けております。




帰り道での出来事を一つ。

電車を降りて、自転車置き場へスタスタ歩いていたときのこと。

スーパーマーケットの中を突っ切って、裏口から出る。

いつものショートカットをしていたところ

レゴの前を、親子が歩いていました。母と娘。

娘は手にアイスクリームを持って上機嫌。






アイスクリームは嬉し~♪

バニラはもっと嬉し~♪♪








という、自作の歌まで飛び出す始末。

レゴは子供が嫌いなので、若干イラついていました。

その親子も、裏口へ向かっているようだったので

しばらく後ろを歩いていました。






裏口から出て、あぁようやくガキの声を聞かなくてすむというところで

あのガキがやらかしてくれました。






おもむろにレゴの顔を見上げて・・・







「あ、ヤ○ザ」









この風体にこの髪型ですから

幼心にそう思ったのでしょう。

でもヤク○はねぇよな・・・初対面の人間に。






そのガキの母親に死ぬほど謝られました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | ゲーム | スペイン語 | バイト | 大学 | 耳寄り情報 | 部活