ついにバイクを買いました

バイクと言っても原付ですが。

しかしこれで、駅までの強力な足が出来たわけで。

これからは自転車に頼らず、真夏でも汗だくにならずに済みます。







しかし、自転車に乗らなくなりそうだな~

毎日の生活の中での、数少ない運動の機会だったのだが・・・





あ、酒を飲む日は自転車に乗って駅まで行けばいいんだ!!





↑それも立派な飲酒運転です。やめましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人買い

バイト先の塾で、ASKULを使ってボールペンを買いました。

文具店やコンビニで買うより、かなり安く済みました。




いつも使ってるボールペン。

通常105円。

ASKULだと、75円くらい。

赤ペン一箱(10本)、黒ペン一箱、青ペン5本を買いました。

総計1884円。普通に買うより700円以上得しました。





700円って結構大きいよね。

うまい棒で言ったら70本買えるし。チャーシュー麺が一杯は食べられる。




大人買いって、楽しいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっとっと

今日は久しぶりに部活に顔を出してきました。

新入部員も増え、ますます活気付く部室です。





練習を終え、東上線での帰り道。

週末なので、赤ら顔の大人たちが大勢乗り込んでいました。

レゴは必死の思いで座席を確保。





混雑もひと段落した駅で、また一つのグループの酔っ払いが乗り込んでくる。





足元もおぼつかない様子で、フラフラとレゴの前を通り過ぎようとした瞬間

電車が出発。

すっかりバランスを崩されたおっちゃんは、電車の中でよろよろっとよろけて








気がついたら、レゴの膝の上にちょこんと座るおっちゃん








電車内が爆笑の渦となり、ペコペコ謝られました。

おいしいとは思うが、とっさの事で恥ずかしい気持ちが上回る

そんな帰り道でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

免許の更新に行ってきました

鴻巣まで行ってきました、初回の更新だったもんで。

車で行くと、遠いようで近いんですね鴻巣。

往復で30キロちょいでした。



免許センターに着くと

お金を払って、視力を測って、写真を撮って、二時間の講習を受けて・・・

疲れた。





講習のおっちゃん曰く、講習中に俺の目の前に座った女の子が

モーニング娘の安部なつみ(もう卒業した?まだ現役?よく知らんのよw)

に似てるそうです。

気になってチラッと見てみましたが・・・ふぅ、おっちゃんの感性には脱帽だぜw





新しくもらった免許の写真と、三年前の写真を比べると、明らかに顔が丸くなってました。

肥えたなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講習終了

今日で春期講習が終わり、明日は統一模試が待っています。

生徒の皆さん、頑張ってください。

レゴは明日、大学に健康診断に行ってきます。

身長伸びてるかな~?体重増えてるかな~?





今日は髪を切りました。

髪型は、例の髪型に。

今回は0.04ミリ。床屋にある中でも、最短の長さにしてもらいました。









ちょっと寒いかな・・・頭w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春期講習中

昼から夜まで、全部で六コマ授業をしております。

夏や冬の講習に比べるとずっと体が楽ですね。

インフルエンザを脱してからは、快調快腸です。パワーがあふれます。





しかし、最近食べる量が減りました。

インフルが治ってから、胃が小さくなってしまったのでしょうか。

この前もCOCO壱で賄いを食べたとき、一人前を食べられませんでした。

このままいけば、痩せられるかなぁ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から四月の始まり

随分と日記を休んでいましたね。



あたらしい年度の始まりという事で、ここらでアフィも日記もなるべく書いていこうかと企んでいます。

さてさて、いつまで続くことやら・・・




新しくエントリーをするので、今日はアフィはお休みですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎり

今日もバイトに行ってきました。COCO壱に。

連日でCOCO壱でバイトすると、困ったことにもなるんです。

そう、お昼ご飯

まかないとして、安く食べられるんですがね・・・カレーを。

毎日毎日カレーばっかり食べてると、いくらなんでも飽きるってもんでしょうよ。

でも、しっかり食べてきました。

メニューはチキン煮込みカレー。多く作りすぎたらしいですw





でも、次はもういいかな・・・カレーは。おにぎりでも握ってくれないかな。

具は・・・そうだな、鮭とか・・・きゅうりのキューちゃんでもいいな。

きゅうりのキューちゃんでおにぎり、食べたことありません?

うまいんですよ、あれ。

ホカホカご飯に、パリッポリのキューちゃん。グッドな組み合わせの代名詞でしょう。

小学生のときの、少年サッカー団の試合とかでよく食べました。







中に入ってる具材は・・・きゅうり、ゴーヤ、しょうが。

ゴーヤ!?

全く苦味は感じさせませんが、どうやら本当に入っているようです。

あー書いてるだけでお腹空いてきた。







だれかキューちゃんのおにぎりを、至急家まで届けて下さいw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハードコンタクトにしたい

メガネユーザーから使い捨てコンタクトにして、早半年。

三ヶ月ごとに買わなければいけないので、出費が痛い痛いございます。

乱視が入っているので、通常のコンタクトの倍額くらいするんです。






ハードコンタクトは、無くさない限り買い換える必要なし。

しかも、ソフトよりも目に優しい。痛いけど

角膜が傷つくと痛くて付けてられないので、ソフトよりも異変に気づきやすい。痛いけど!!





給料が入ったら買い替えに行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一言日記

授業が終わり、もっさんに微積のノートをコピーさせ。

もっさんのPCでテレビが見られるように、池袋のビックカメラへお買い物に行く。




その後、東上線で帰る前に喉が渇いたので炭酸のジュースを買いました。

炭酸』なんて買わなきゃ良かったよ・・・




何があったかというと、ご察しの通りでございます。

電車の中でジュースをブチまけてしまいました。

隣に座ってた方、ごめんなさい。

でも、とめどなく溢れるジュースを抑える事はできなかったさ。






全然一言じゃなかったなorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | ゲーム | スペイン語 | バイト | 大学 | 耳寄り情報 | 部活