テストが終わりました

今日は教職の授業のテストなど受けてきました。

持ち込み可だったので、テキスト持参で挑みました。

・・・が、授業中に使ったレジュメを忘れたので、一、二問サッパリ分からず。

全部で五問しかないのに。二問は落としてしまいました。









もっさんが隣でレジュメを渡してくれれば良かったのに・・・くそぉ










終わってしまった事は仕方が無いので、結果をドキドキしながら待つ事にします。

去年に比べると、異例の早さでテストが全て終了。

まだスペイン語のテストが残っていたりしますが、棄権しようかな。

別に単位が欲しいわけじゃなくて、勉強がしたいだけだから。









お世辞にも模範的な学生の授業態度とは言えませんがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長の証

今日は健康診断に大学まで行ってきました。

すごい混んでいたので、全行程を消化するのに一時間もかかってしまいましたがw





身長伸びました。

大学に入ってから2センチほど伸びたことになります。

このまま175くらいまで伸びないかなぁ・・・






体重増えました。

イスを壊してしまった親バカさんと一緒にダイエットでもしようかなぁ・・・w










定期券をSuicaにしてみました。

JRだろうが私鉄だろうが、タッチアンドゴーで通過できます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三月になって始めての投稿か!

この前書きそびれたんで、いまさらになってからの投稿ですw




木曜日(八日)に、母校の中学校に電話をしました。用件は、教育実習の内諾を取る為。

もっさんのようなミスはせず「じゃあ校長と相談してから、明日のお昼頃こちらから電話します

翌日(九日)はCOCO壱も無く暇だったので、一日電話の前で待つことが出来ました。




12時:そろそろお昼休みかあ。もしかしたらかかってくるかもな…

13時:昼休みは過ぎちゃったから、放課後にかかってくるのかなぁ…?

15時:そろそろ放課後だけど、なかなかかかってこないなぁ。

16時:あ、部活の時間とかあるから、ちょっと遅いのかもしれないな。でももうお昼ではないぞ。

17時:んー全然かかってこない。これはおかしい。

18時:もう我慢できない、こっちから電話してやる!





電話をしたところ・・・

あーごめんごめん、忘れてた。























Nanndatte_1







こっちは一日を無駄にして電話の前で待ってたってのに。

現場の教員とはこんなにいい加減なものかと、心底怒りがこみ上げてきたがそこは我慢。







とりあえず来週の金曜日(16日)に中学へ赴き、説明を受けて口頭での内諾を得てきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業旅行は海外か

もうすぐ友人諸君は卒業旅行へ行くでしょう。

かくいうレゴは、卒業はお預けですが出来ればご一緒したいと思っています。

みんな、忘れずに連れて行ってねw





卒業旅行って言ったら、やっぱり海外旅行ですか??

観光地をめぐって、海外ショッピングですか??






となると、やはりヨーロッパあたりが妥当なラインなんですかね?

イギリスとか、フランスとか、イタリアとか。

そこで今日のサイトはこれ。

「 Shall we shop in イギリス&フランス 」

英国政府観光庁フランス政府観光局で「Shall we shop in イギリス&フランス」と題したショッピングキャンペーンを行っているそうです。

名前が仰々しいので、何事かと思いますがそんな怪しいもんでもなさそうです。

ロンドンとか、パリとか。

エッフェル塔とか凱旋門なんて見てみたいと思いませんか?

そんなあなたにはピッタリだと思います。





プレゼントキャンペーンで、シャンパンやグラスが当たるようなのでこちらも是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト終了~!!

久しぶりにアフィリエイト以外の記事を。

最近はテスト勉強で通常記事を載せる時間があまりありませんでした。

今日からは、アフィと通常の記事、二本立てでお届けしようと思います。

え?誰も望んでいないって?w






今日で全てテストが終わりました!!

問題になっていた試験が今日だったんですが、やっつけてやりましたさ!!





問題を見た瞬間に






プレイボール!!





と、頭の中のプリティアンパイヤーが、試合開始を告げました。

久しぶりに、やってやったって気分で試験を終えましたね。





















いつもはやられちまったって気分で試験を終えてますw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日から勝負

さぁ、明日から勝負です。




月曜日は、四限の複素関数入門。

去年取り逃がした一つです。




当面進級には関係ありませんが、取っておくと来年が更に楽。

さっき書いた野望も果たしやすくなるってもんです。





が・・・




睡眠時間>息抜き時間>勉強時間





大丈夫だろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レポート×レポート

水曜日の五限の『数学科教育法』のレポート。






BASICで適当にプログラム作って提出







ようやく終わりました!





もっさんと先生の力を結構借りて、ついに完成。

何をやったかというと、内サイクロイドのアニメーション。

原点中心の円の内部に沿って、小さな円がクルクル回ります。

その軌跡が、円の中にどんな形を描くか・・・

というもの。







あとは、明日の三限のレポートを残すのみ。

ガンバレ、自分!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ再開でございます

今日で試験も全て終わったので、ようやく落ち着いてブログが書けますな。

テストの成果は・・・





ん、まぁそれなりって事だ。








今年のレゴは、後期の『微分積分Ⅱ』に全てを費やす予定ですから。

前期はまぁどうでもいいのです。













どうでもいいって事は無いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代数終了

きっと単位は来る・・・だろうと思っておこう。

そう思っていたほうが、気持ちが楽だ。






明日はテストが無くて、木曜日から土曜日まで一つずつテストが控えております。



あ~・・・飽きた、テスト。




しかし皆あんまりブログを更新しないのね。

やっぱりテスト前は、あまりパソコンを点けないのかな?




そうすると、定期的に更新している自分は・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄の三丁目

代数のテスト・・・

何気にやべぇよ。

演習のレジュメから出るらしいけど、結構範囲が長い。

火曜日までに、形にしなければ・・・








関係ないけど、クリーニング屋に行ってきました。

店のおばちゃんが、俺を見て驚いてました。





おばちゃん「髪切っちゃったの?仕事の関係で?」






なんだ?俺は寺の住職か?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | ゲーム | スペイン語 | バイト | 大学 | 耳寄り情報 | 部活