足に怪我を負いました

バイト先での授業中の出来事。

なんか足が痛いなーと思って、その部分を触ったりグリグリしていると

スーツのズボンの裾からぽてっと。

消しゴムのカスサイズの羽蟻のようなもの。





授業が終わってズボンをめくってみると、500円サイズの広さで赤くなっている肌。

あー・・・刺されたんだなぁ。

キンカン塗って、スーッとね。






部屋がキンカンくせえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄転?左遷?

一週間日記を放置してしまいましたね。

最近はPCの起動も不定期でした。ここんとこ忙しくて、バイトが。塾が。






五月から、本部校舎のシフトが一切なくなりました。

代わりに隣町の校舎の数学を一切合財任されることに。ついでに国語もちょっと。





本部校舎の校長曰く





「いつまでも丁稚奉公してちゃだめだよ」







確かに・・・ってそうじゃない!!

塾に就職する気か!骨を埋める気か!!






とりあえず将来に向けて、数学のスキルを高めよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

接客

皆さんご存知、レゴはCOCO壱でバイトを始めました。

最近バッチの『研修中』という文字もとれて、新人の指導など任される立場に。

更には原付バイクでの配達も始め、ますます配達マスターへの道を歩んでいます。

しかし、しかし、しかし・・・・・・・・

学生という立場をひどく呪いたくなる様な事態が・・・






昼の急がしさも過ぎ去った午後。レゴはシルバー(スプーンとかフォーク)を磨いていました。

勤務時間もあと少しだな~

なんて思っているところに、突然のご来店。

外人でした。しかも日本語が分からない。綺麗なお姉さんの二人組み

とりあえず席へ案内し、水を出して、注文が決まるのを待つ。

(COCO壱には、英語表示のメニュー表も有るのです)

さてさて、絶対にあのお客のオーダー取りには行きたくない。

そんな時にパートの人は

「学生でしょ?簡単じゃーん」

と背中を押す。

オーナーは

「じゃ、レゴ君よろしく!」

と肩を叩いて事務所に避難する。



さてさて、いくら学生とはいえ数学科。

英語なんざ、二年前の『女王の教室』の異名を持つレーコちゃんの講義以来のもの。

しかもあれはTOEICの為の講義だったので、英会話はサッパリ。






でも引くに引けないから、オーダー取りに行きました。

第一声で「Can you speak English ?」と聞かれ。

「No!」と切って返すレゴ。ここは日本だ日本語を使え。

さてさて、困ってしまったのは向こう。

どうにかバカに向かって注文をしなきゃいけない。

一つ一つ指差し確認でオーダーを取り。

バッチリ日本語で「少々お待ちください」と客に言い放ち厨房にオーダーを告げる。

ま、オーダーにミスは無かったようなので良かった良かった。






お会計?

その時は洗い物が忙しいフリをして奥に逃げ込んでいたさ






レゴ@英語で「いらっしゃいませ」が言いたい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近思う

COCO壱では、朝と昼(もしかしたら夜もやってるかもしれませんが)に

駐車場のゴミ拾いをします。

その時に多いのが、タバコの吸殻。

ひどいときは、車の灰皿をそのまま出したようなときもあるし

箱も転がったりしてます。





拾いながら思ったのは、一体どの銘柄のタバコが一番落ちているのか。

マイセン、セッター、マルボロ、ラッキー。

色々ありますが、どんなのが多いのか。





こんど駐車場掃除をすることがあったら、気にして拾ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと思う

最近COCO壱でよく働いています。

少しは昼の忙しさにも慣れてきました。

お店の雰囲気にも慣れてきました。









飲食店でバイトすると、そのお店では食べたくなくなる。










という人をたまに見かけます。

お店の裏を知ってしまって、ずさんな衛生管理・店員(主に社員)の裏話

などを聞いてしまうのが原因だと思います。






しかし、うちの店の場合、全くそんな事はありません。

衛生管理はかなりしっかりしていますし(食品には必ず賞味期限がつけられています)

社員の皆さんも、かなりしっかりしています。営業に関してはかなり厳しく教えられます。

味も、十分満足できるレベル。





あーここでバイトして良かったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配達マスター

最近COCO壱によく行ってます。

もちろん働きに。

研修バッジを早く外すために、どんどん入ってます。






ここんとこお昼の忙しい時間帯、しょっちゅう配達してます。

ダイハツのMIRAに乗って配達するんですが、非常に乗りにくい車なんです。

オーナーは田んぼに片輪落として走って帰ってきたことが有るらしいし。

社員の人はバッテリーが上がっちゃって立ち往生しちゃった事があるらしいし。

ブレーキの効きが良すぎて、普通に踏むと急ブレーキになるし。

大変ピーキーな車。死神でもついてるんじゃないか。





オーナー曰く







配達マスターになってもらえるように鍛えるからw








今度は配達用のバイクに乗るかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新バイトデビュー

この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ

シェアブログjobdepa2に投稿





今日からCOCO壱で働き始めました。

カレーの香りが常に漂う、なんともお腹の空く職場です。

先輩のメイト(バイトの事をメイトというらしいです。メイドでは無い)に色々習って

仕事を覚え始めてきた段階です。

先輩がスパルタだったので、たくさんの事を覚えさせられました。

頭パンパン。今日はもう何も入らない。





お客を席まで案内する、お水をだす。カレーを出す。食器を片付ける。

スパルタ教育のおかげで、予定にないオーダー取りまでやらされました。

でも、まだ一人でオーダーとれませんw





明日も行くんで、できるようになるといいな~

スパルタにしごかれるんだろうな~















その先輩が年下だと知ったのは、勤務が終わってからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

採用されました

今日面接を受けてきましたが、アッサリ通りました。

「電話をもらった時点で、採用って決めて面接に呼んだからね」

とか言われましたよ。

それじゃあ、面接の直前までビビリながら待っていた自分って・・・





とりあえず木曜日から働き始めます。

そのうち加齢臭ならぬ、カレー臭が漂い始めるでしょう。






で、バイトを探すときに色々参考にしたサイトを載せておきます。

皆さんも参考にどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々日記

アフィのエントリーしているものが尽きてしまったので、今日は久しぶりに近況報告。

つまらない日記ばかりでごめんよぉ。






最近バイトを探しているのです。

塾は辞めませんよ?

来年は授業がグッと減るので、その分お金を稼ごうという魂胆です。

で、色々模索している最中なのですが・・・

なかなか決められないw

今のところの候補と言うと・・・




① パスタ屋さん

② カレー屋さん

③ 車屋さんの事務仕事(伝票とか、お茶だしとか)

④ 学校のローソン






どれにしよう・・・

何がいいかなぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

時間割とか

昨日書くつもりでしたが、疲れきって書けませんでした。

てなわけで、冬期講習の時間割です。





一時間目 10:30~11:15 小4算数

二時間目 11:25~12:10 小5算数

昼休み

三時間目 13:00~14:00 中3数学

四時間目 14:10~15:10 中3数学(私立向け)

五時間目 15:20~16:20 中3理科

六時間目 16:30~17:30 中3理科

夕休み

七時間目 19:00~19:50 中1数学

八時間目 20:00~20:50 中2数学

九時間目 21:00~21:50 中1数学





まぁ休み時間があるだけ、いいとしよう。

でも講習の初日は、ペースがつかめず喉をつぶすな・・・








慣れない理科なんか教えなきゃいけないんで、家に帰ると予習に追われます。

そんなわけで、しばらくROはイン出来なさそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他 | ゲーム | スペイン語 | バイト | 大学 | 耳寄り情報 | 部活